Bホラー

久々にレンタル屋に行く。
あれもこれも出てる。
でも結局借りるのは名も知らぬB級映画ばかり。
なんでだろう。
ギャンブルをしたいのかもしれない。
あと、面白そうに見えてしまう。

「コリドー」話はつまらんが中盤ぎゃっとなる場面があった。キング風。

「太極ゼロ」盛りだくさん。漫画風味で語られる冒頭がいい。

「アウェイクニング」これはB級ではなかった。かなり出来がいい。特に終盤。
イギリスの景色が美しい幽霊話。学校に現れる幽霊の正体は。
ラストもいい。

「グラバーズ」
アイルランドの漁村。
海からタコみたいな怪物が現れる。
人間を食うが、酔っぱらいは食わない。
嵐の夜、怪物がやってくるぞー。
酒飲んで酔っ払って、べろんべろんで戦うんだー。
面白ーい。
Bモンスター映画の傑作。


「七回死んだ男」読んだ。
完全にやられた。これは分からない。
主人公の恋の行方が気になった。
殺人より、そっちメインでよかったんじゃない?
うーん、そしたら読まなかったろうな。
いろいろ難しいね。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-01-14 06:31