諸星大二郎、ひぐらし

海洋堂から「諸星大二郎 立体異形図譜(仮)」だと?!
買う人いるんだろうか。
タケミナカタとヒルコは時間がたつとだんだんヘタってきそうだ。

フランコ・ネロ出演の人喰い人魚ホラー『Nymph』
すこし諸星臭がする。


「ひぐらしの鳴く頃・鬼隠し編」を読んだ。
なんかいろいろわかんないまま終わったけど
ほかのナントカ編を読んだら腑に落ちてくれるんでしょうか。
ネットでオチを調べるのは、なんだしなー。
ゲーム原作だから、単にマルチエンディングなのかも。
ミステリーファンにとっては祟りが無いバージョンのほうが、
望ましいんだろう。

「パルプ」チャールズ・ブコウスキー
死んだ男(作家のルイ=フェルディナン・セリーヌのことらしい)を探せ、
赤い雀を探せ、
宇宙人の女に操られている、追っ払って。
ニック・ビレーンの探偵事務所にはおかしな依頼ばかり舞い込む。
おまけに依頼主のレディ・デスは次々と人を死なせて回る。
話はメッチャクチャ。こんな話を書けたら楽しいだろうけど、すぐ飽きられるな。
途中で飽きたもん。

ゴーストライターやったら怒られるのかー。
そーいう名前のユニットってことで世間は納得しないのかな。
福山雅治は、「福山雅治って名前の総合商社だ」と誰かが言ってたが。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-02-06 08:28