漫画

ソウマトウの「黒」買った。

「バニラスパイダー」と同じ匂いがするとかみさんに言ったら
「しないよ」と言われた。
おもしろいけど、この風呂敷を作者はたたむ気があるのかな。
個人的にはたたまなくてもいいけど、
たたまないと、みんな怒るじゃん。
頑張ってほしい。
あと1巻売れそうだが、
長く引っ張らないほうがいいと思う、この手の漫画は。

エロ漫画も買った。
けろりんの「幸福荘の優しい人々」と
RED-RUMの「「LOVE&PEACH」
なんだろう、この差は。
幸福荘の絵とコマ割のうまさは完全にプロの仕事。
起承転結もある。
うーん、抜けない。
技術すごいのになー。
エロじゃないのを描いてほしい。

「LOVE&PEACH」は多分描いているときに作者の股間が
ギンギンになっていたんだと思う。
欲望が爆発している。
いいねー。このまま走って欲しい。

多分前者は漫画として成立させることに尽力して、
後者は描きたいことを描いてるんだろう。
「L&P」は女の子がケツあげる時に髪をかき上げたりとか、
変なところにコマを使ったり、こだわりが見える。

どちらが読者のことを考えているかと言えば、
ことエロ漫画に関しては、後者かな。
エロって不思議。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-05-22 08:14 | 本、映画