「ザ・プロジェクト」


双子の男子高校生、ダサいけどイケメンが超能力でみんなを殺しまくる。
それをビデオ撮影し、鑑賞。
何を感じるか話し合っている。
超能力は他人に幻覚させること。
その能力があれが、自分にかけたほうがいろんな夢がかなって手っ取り早いのだが、
そういった場面も出てくる。
双子の片方(ジョナ)に彼女ができ、もう片方(セス)がなりすまして彼女をいただく。
ジョナはブチ切れ、自分の髪と指を切ってしまう。
「これで見分けがつく」
可憐な女が兄弟を崩壊させる。
兄弟は気色の悪い両親と暮らしていたが、
実は両親はまともな人で、何年も前に双子に殺されていた。
そのことをジョナが気づいていなかった・・・ように見えるのは納得いかないが。

笑いながらロシアンルーレットをする不良。
膝から寄生虫を取り出そうとする校長。
死んだ父親に怯える女生徒。(性的虐待を受けていたみたい)
母親を轢いたと思う男(小児愛者だがわりと親切)

なかなか面白い。
刑事の夢は減らして、もう少し殺しのバージョンを見たかった。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-11-06 08:32 | 本、映画