あやかし古書庫と少女の魅宝



トーチで絶賛大活躍中のドリヤス工場の漫画。全2巻。

まあ、水木しげるな感じなんですが、この絵で異能バトルやってて面白かった。
後半ツイストがあって敵味方が入れ替わるが、
ちょっとわかりにくくなって損してる気がする。
前半のほうが面白い。
失敗した謎組織の粛清係のトンカチ男、、、あいつを前面に出せば楽勝なのでは?
どんな超能力者も逃げ回ってたぞ。
ラブコメあり。
「栞と紙魚子」テイストもあってアニメにしたら楽しそうだ。
女の子はかわいくなるだろう・・・

トーチの「有名文学を10ページ漫画に」は面倒くさがりにはいい企画だ。
ニコニコ動画の「ゆっくり文庫」とともに楽しんでいる。
そのうち外国文学もお願いしたい。
今年は江戸川乱歩の没後50年。いろいろ期待しよう。

「ハイペリオン」とか有名SFもやってほしいが版権が消滅するまで無理だね。
といいつつ、描いてみた。
c0283304_8244851.jpg

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-02-19 08:31 | 本、映画