ナポレオン覇道進撃64話アップ

予定通り上がった。
明日はセキガハラ(最終回)の打ち合わせ。
次の作品を考えなくては。
どこに持ち込もうかな。

星野さまがいつの間にかアワーズ副編集長になっておられた。
ついこないだ「新入りでーす」と挨拶していた気がするが、
あれから何年たったのか。

かってイスラム(ファーティマ朝だったか)のハーキムという王子がトカゲに似ていたので、
後ろ盾になっていた宰相が「トカゲ」と呼んでいたのだが、ハーキムは王になると
「トカゲが竜になったぞ」と言ってその宰相を殺してしまった、という
始皇帝と呂不韋そっくりの話がある

・・・のを思い出した。
初々しい新人編集のイメージなんかを憶えていると大やけどをするのだ。
くわばらくわばら。

ちなみにハーキムは奇行で有名で、一種の恐怖政治を行い最後は行方不明になった挙句、
いつか戻ってくるという都市伝説に・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-04-20 13:57 | 漫画