人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国武将列伝 休刊

戦国武将列伝が休刊しました。
戦国武将列伝 休刊_c0283304_9275459.jpg


「どうりでセキガハラがドタバタして終わった」

「休刊に巻き込まれたな」

と勘ぐる読者の方がいそうなので、真相を言いますが、

「セキガハラ」は契約上の理由で連載開始当初からこれくらいの長さで、
連載半ばには「あと〇話」と終わりが決まっていた珍しい漫画なのです。
最後がドタバタに見えたのは、作者のバランスの悪さというか、
話が加速したみたいでいいかなーと思ったんです。
休刊って最終回まで知らなかったしー。

もしかしたら編集部が「セキガハラ」最終回に休刊を合わせてくれた可能性もありますが、
そこは怖くて訊いていません。
もしそうなら下剋嬢にダジャレでイヤミ言われる。

そんなわけで風呂敷はちゃんとたたんだつもりです。
最終巻の6巻が8月22日に出るのでよろしくー。
結構描き直しました。
by hasegawatetuya | 2016-06-29 09:35 | 本、映画

comic manga


by hasegawatetuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31