パッキー小林さんの思いつきメモ(おもいつきメモ)

放送回数千回を超えるネットラジオ「ザ・ノイジーズ」と「炎のディスクコマンドー」で一部の人に有名なパッキー小林さんが最近時々ツイートする「思いつきメモ」をまとめた。僕のネタストックにするため。
順番は適当。多分増える予定。
本人は誰が使用しようと自由と言っておられるが、もしこれから何か思いついて作品にすることがあれば、本人に連絡したら喜ばれます。金よこせとは言わないそうです。

「おもいつきメモ」駅。やってきた電車に入っていく人々。いつもの風景。しかし、彼らは二度とその電車から降りることはなかった。そう。その電車はUFOが化けたものだったのだ!公共交通機関による前代未聞の大量誘拐が世界規模で発生

「おもいつきメモ」AIで国家を運営する計画が始まる。プログラム上では問題がなかった。いよいよAIの実地試験をすることになり、ある地方都市が選ばれる。ちぐはぐな決定に住民たちは困惑するが・・・「未来の二つの顔」のほのぼの版。みたいな?誰か書いて~ ぜひ読みたい!

「思いつきメモ」ある戦争 収容所へ向かう難民 赤ちゃんを抱いた女性。雨。泥に足を取られ転びどうになるところを監視していた兵士が赤子を抱きとめてくれる。助けてくれたのかと感謝しようとするとその兵士は赤ちゃんを女性から取り上げ・・・ 数年後。生き残った女性はその兵士に復讐を
・・・
「おもいつきメモ」冴えない警官。ある日、彼の信じる正義を完璧に成し遂げる神警棒を手に入れる。それは彼の正義心で無限の力を発揮し、あらゆる武力でも叶わない。やがて彼の正義と庇護を求めて人が集まりはじめ、国家の中に国家ができる。

なかなかいい思いつきメモだと思ったけど、「南海奇皇」がそんな話だったような??
・・・
「思いつきメモ」未来 電脳化された頭脳 脳にイタズラハッキング 何回恋をしても今までの教訓がリセットされてしまい、何回も同じ判断ミスをする。なんで彼女が出来ないんだーーと悩んでいると、イタズラ設定が解除され、今までの記憶が一気にウっワーと戻り、赤面しながら狂い死にしそうになる
・・・
「思いつきメモ」ある国の環状線に爆弾が仕掛けられる。犯人から犯行声明。要求は乗客の同士で恋愛し、本当に恋とか愛があることを証明すること。内部の模様は痴漢防止のために設置されたカメラで中継。テラスハウスならぬテラーハウスが始まった!
・・・
「思いつきメモ」未来 電脳化された頭脳 食費を節約するため何を食べたかの記憶だけを毎日リセットできる設定にする。毎日同じもの食っているのにいつも新鮮 毎日「たまに食うとうまいな」という感覚が続くので、ふりかけごはんでも全然OKで生きていける
・・・
「思いつきメモ」恋愛がうまくできるアプリで開発される。実用的で恋愛の不均衡がなくなる。しかし、それは男も女もAIの指示や設定に従い予定調和に沿って行動し発言しているからだった。一体恋愛をしているのは誰なのか?
・・・
思いつきメモ]意識のみを消滅させる安楽死が開発される。意識が消え、残った”生きた”肉体は様々な方面にリサイクルされる。
・・・
「思いつきメモ」どんなに注意して洗濯しても、必ず服に長い髪が絡みついている。もちろん自分の髪ではない。
・・・
[おもいつきメモ]眠らないで通常の生活が可能となる不眠治療が開発される。金持ちは治療を受け栄える。治療を受けている人間が様々な仕事に重用され、そうでない人間は劣っているとさげすまれ、社会の下層に追いやられる。
・・・
[思いつきメモ]不祥事の責任を取らせる人材をストックするためだけの部署がある。責任を取らされる日を待ち続ける男たちの日常を描く。
・・・
[思いつきメモ]社会が高齢化し、老人の歩行を補助する外骨格式の歩行器が普及する。しかし、ある一定の条件下で使用した場合、使用者がなくなっても歩行し続けるバグが発生。亡くなった使用者を乗せたまま歩行器が街をさまよい続ける。・・・

[PR]
by hasegawatetuya | 2017-07-09 07:02 | ネタ