カテゴリ:未分類( 117 )

ネットラジオ「ザ・ノイジーズ」で「キャプテン・フューチャー」について雑談してきたよ。

なおこの905回の前後、904、906回でも雑談しています。
酔っぱらって、ろくなことしゃべってないから、聞かれるのちょっと怖いけど、
よかったらどうぞ。

ザ・ノイジーズは他の回も楽しいです。なれるまで「誰これ?」でしょうが。
クイズマニアの方、アニメ、映画ファン、銀英伝ファンの方も楽しめます。

なお907回は「セキガハラ」についてネタバレありでless北山さんとパッキー小林さんが語ってます。
聞かされてなかったから、アップされたときは驚いたけど、
身内でべたべた褒め合ってるみたいに見えると、、、まーべつにいいか。
知り合いだしな。
こちらもよかったら聞いてください。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-12-27 15:27

アシの小池氏が趣味でヤマトのプラモデル作ってるって言うから見せてもらったら、
かなり本気のモノだったのでびっくりしました。
c0283304_7352116.jpg


c0283304_7354357.jpg

[PR]
by hasegawatetuya | 2016-10-31 07:36

船長は恋がしたい

c0283304_132630.jpg


「かもめのジョナサン」を見たいなと思ったけど、日本語版DVDが出ていない。
今ならライトスタッフより入れそうな気がする。
ニール・ダイアモンドもよかった。
リチャードバックの「イリュージョン」は好きだが、だいぶ村上龍さんのテイストが入っているらしい。
結果的に面白ければ何の問題もないが。

「それ町」11年もやってたのか。
売れてない僕より先に終わるのは作者の決断なのかな。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-10-28 13:11

マンガボックスで「セキガハラ」が配信されます。
配信開始:【10/13(木) (※ 先読み10/6)】 から
更新頻度:週1回
ページ数:1話づつ
よかったら読んでください。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-09-23 07:44

シンゴジラ

立川でシンゴジラ見てきました。
まさかゴジラに対して「てめー建物壊すな。早くしね」と思おうとは。
特撮や被害描写が生々しくなるとこうなるのか。
楽しい映画ではないが、見てよかった。
爆音上映だったし。
人間場面はシドニールメットの「未知への飛行」のように、延々と作戦会議、
作戦場面が続く。
あとゴジラがほんとキモイ。
超キモイ。

今、筆谷編集長から
「シンゴジラの閣僚はみんな特撮ヒーローの悪役やってた人だよ」
と教えてもらった。マジか。
あの爺さん誰だったんだ?
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-08-10 17:00

ご当地怪獣総進撃

「ご当地怪獣」これいいなあ。
シンゴジラが好評のようなのでこちらも広まるといいのだが。
図鑑も出てるみたい。
佐世保をやるとしたらバーガーより造船のほうが格好良さそーだが、
市が望むのはバーガーだろうな。



科楽特奏隊「ウルトラマンレオ」


[PR]
by hasegawatetuya | 2016-08-07 07:29

実家に帰省

7月21日(多分)から7月30日まで実家(佐世保)に帰省しました。
もう何年も
「せめてひと月に1日休みが欲しいなああ」
という生活だったので10日とかゴージャスデラックス連休なのだが
その実態は、炎天下でごみ屋敷の整理という重労働。
蒸気洗浄クリーナーを発掘して、
「なんでこんなもん買ったんだ」と文句を言うと
「台所の油べたべたをきれいにしようと思ったんだ」と言われて
暑い中、台所の蒸気洗浄をやらされる地獄。
(確かに油汚れは落ちた)

トラック何台分のごみを出したのか。
それを仕分けて捨てに行く。
なんで田舎の人ってあんなにモノをため込むのだろう。

ゴミを捨てる漫画というのも結構いいんじゃないか。
断捨離で共感得られそうだし。

帰るころには床が見えてました。
天井まで積みあがって、出すも入れるもできない押入れの布団も
半分になってよかった。
父上、母上、もういらんものを買わないでください。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-07-31 08:13

ナポレオン 電子書籍

Twitterに朗報が。
おお?!編集部が動いてくれたのかな。
きっとあなたのおかげです。↓

『ナポレオン ~覇道進撃~』10巻見終わった。 大陸軍戦報告、カバー裏までキチッと収録されるようになっている。電子書籍でも収録してくれという要望を7~8巻くらいの時に前送ったけど聞き入れてくれてるのがとても嬉しく思う。ありがたい。2016年6月28日 15:07
川尻忍
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-06-29 09:48

【戦国武将列伝WEB】では本日より、前号の無料公開を始めました。現在は2016年2月号が読めます。ぜひお楽しみください! 今後は基本的に、最新号の発売日に更新予定。毎号約2ヵ月間ご覧いただけます。

だそうです。立ち読みそこなった人、買いそこなった人はどうぞ。
雑誌が売れなくならないか心配だが、呼び水を少しでもってことか。
リイド社頑張ってるな。

リイド社の電子版「トーチ」と「リイドカフェ」もよろしくお願いします。。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-03-03 20:53

百人の半蔵

横尾公敏著「百人の半蔵」の4巻(最終巻)で関が原の戦いをやっている。
これがデタラメの上にスペクタクルに継ぐスペクタクルという
完全にこちらの営業妨害としか思えないのだが
面白いのでよろしかったらどうぞ。
まさか大石内蔵助とあの将軍まで出てくるとは。


「百人の半蔵」に比べるとだいぶおとなしく見えてしまいますが
こちらの「セキガハラ」もよろしくお願いします。
2月26日発売の戦国武将列伝では三成があることに気が付きますが、
うまくいきますかどうか・・・


無彩限のファントムワールドはあの小さいティンカーベルみたいな子がいらないと思うのだが、
なんかスターウォーズのジャージャみたいで・・・つらい。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-02-23 08:23