カテゴリ:未分類( 117 )

スイス人

スイスは永世中立国!

だって。
あー叩かれてる。
今月のデュポン将軍がいたら、
「スイス人傭兵めがー、うがああ」
ときれそうだ。
スイス500年の平和とはなんなのか。
革命の民衆による宮殿襲撃で殺されたのもスイス兵だった。
僕のイメージは傭兵だらけの国。
ビクトルが撃ち殺したラアルプ将軍もスイス人。
アルプスの少女ハイジのおんじが傭兵帰りと誰かが書いている。
本当だろうか。
ランボーみたいなじじいだったら想像もいっそう膨らむなあ。
アーミーナイフと銃を手にハイジを連れ去ったおばはんを追うおんじ。
いいぞ。

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-07-04 16:01

河鍋暁斎

画鬼・河鍋暁斎 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル 三菱一号館美術館2015年5月26日 - 2015年6月27日(土)~1015年9月6日(日)

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-07-02 08:21

「尿酸値が高くて肉が食べられなければ、ガンモドキを食べればいいじゃない」

ということで、ガンモとひじきともずくを、、、おいしい!
よかった。続けられそう。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-06-23 19:55

百度

program Filesの中に「Baidu」のフォルダがいつの間にか出来ていた。
Baidu IMEも入っている。
アンインストールしてBaiduフォルダを削除したら、ノーパソのパフォーマンスがすばらしく向上した。

わはははー羽が生えたようだー。
そうだ、もともとこんな軽快に動いていたんだ。
Baiduは、ひどいことするなあ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-05-14 20:34

Web漫画

トーチ以外にもWeb漫画はいっぱいある。
大抵の出版社は作ってくれているのでタダで漫画が読める。
・・・もう買う必要ないんじゃないか?
縦スクロールが増えてきた気がする。

漫画ボックス
アシに教えてもらったばかりでまだほとんど読んでいないがコンテンツ多いな。

COMICポラリス
少女漫画が多い。まだ読んでない。

ガンガンオンライン
「月刊少女野崎くん」とか

ファミ通コミッククリア
紙をめくる音がする。

くらげバンチ
「少女終末旅行」とか…

裏サンデー
世界鬼1話目すごく暗い・・・人食いとか。

トーチweb
この中では一番読んでる。好きな作品が多い。

リイドカフェ
キューマイ!とか。

となりのヤングジャンプ
黒とか。

増えたら書き足す

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-05-10 06:51

セキガハラ4巻CM

あ、YouTubeに宣伝上がってた。
今再生回数19回だって。
リイド社さん・・・製作費をトーチに回したほうが有効なのでは?
こないだ有名造形師の奥様が
「トーチ面白いわあ」
って言ってましたよ。
いや、僕も「セキガハラ面白いわあ」って言われるようにがんばります。
はい。



昭和オタの身としては、戦国武将列伝、今月号に
あさりよしとおさんが載ったのは喜んでおります。
「クニトリ」いいわー。長期は難しそうだけど、続いてほしい。
あと前回北崎拓さんと森秀樹さんが載ったってよくない?
少年ビッグのワンペアじゃん。
乃美康治も載ってスリーカードにならないかなあ。

にしてもこの雑誌はどこに向かっているのだ。
戦国武将列伝の迷走(?)の戦犯はぼくじゃないです。
永井豪先生です。
この雑誌で永井さんが19歳の時に書いたむちゃくちゃな漫画を発掘して載せたのが端緒
・・・と思う。
さすが既成パターンをぶっ壊すといえば永井豪。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-29 07:54

キンドル ファイアー!

ナポレオンアップしました。
メインアシがいなくても締切に上がるのか。
僕がいなくても上がるんじゃないか?

kindle Fire HG6を買った。
これで本の雪崩や、
ブックセンターいとうの女店員の目線を気にしつつエロ漫画を売りに行かなくていいんだ。
いや、エロ漫画は電子書籍になりにくいからエロ小説か。

wi-fi接続が僕にとっては超ハードな難関だったが、なんとかクリア。

今なら期間限定で長谷川哲也の「セキガハラ」1巻が無料ダウンロード可能だ。

・・・買ってくれた人ホントすいません。
いや、リイド社が「こいつなんとか売れねえかな」と四苦八苦してくれてるんです。
こらえてつかーさい。

で、ダウンロードにスゲー時間かかった。
なんじゃこりゃ。
試しにもひとつ無料の「俺物語」を落としたら、すぐ落ちた。
で、有料エロ小説は一瞬で落ちた。
そか。
僕のがイタズラに重いだけか。
描きこめばいいってもんでもないな。
電子本だと見にくいし・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-20 13:57

塾頭

小池一夫先生のツイートが一日でも止まると
「も、もしや」と思って落ち着かないので
つぶやくことなくても、書いてほしいな。
生存確認・・・とかいうとブッ飛ばされそうだが、
ほんと、うちの親とか
さいとうたかお先生とかもツイッターやってほしい。

・・・あの世代はけっこうねばるので
ヘタするとこっちが先に・・・もあり得るから怖い。
今月検査入院しようっと。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-09 08:52

ポルトガル

セキガハラはなんとか終わらせました。
巻頭カラーの家康をお楽しみください。

前回ナポレオンでポルトガル王室がジュノーに追われるように国外脱出してたけど、
あんなにフランスを怖がっていたのは、前にランヌが大使してたからじゃないかと思うの。
ビクトルを牢から出してやったころね。
イギリス大使の馬車に幅寄せして溝に落としたり
何らかの手段で大金手に入れたりしたり

阿部譲二さんなら「やんちゃしちゃった」っていうだろうな。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-08 06:35

アシスタント

アシさんが倒れた。
背景もトーンも任せていたので、大変だ。
リスクを分散させなかったのも悪いが、彼も妻子持ちで、
できるだけ稼ぐ必要があったのだ。
これからどうなるんだろう。
僕も彼も。
さいとうたかおさんは月産600ページを半年やったそうだから
僕もそれをやればいいんじゃないか。
日産20ページか。
時速1ページくらいかな。
あーははは。
アシ探す。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-03-26 06:45