カテゴリ:ホラー( 3 )

ゲーム「夜廻」

ちょっと気になっているゲーム「夜廻」(よまわり)
有名なフリーゲーム「Ib」(イヴ)の匂いがする。
・・・影響がないわけがないとおもうんだが。
面白そうではある。

プレイステーションの「トワイライトシンドローム」
今見るとしょぼいんだろうが、当時はアレで十分楽しかった。
アーカイブにあるだろうか。
トルネコとときメモを足したようなゲーム
「アザーライフ・アザードリームス」とかも遊んだなあ。
なぜアーカイブしない?
今さらやらないと思うけど。
実況で探してみようかな。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-04 07:56 | ホラー

佐世保の事件

佐世保の進学高校女生徒が同級生を殺し遺体を傷つけた。

いずれ佐世保を舞台にしたこわい話を描こうと思っているが、
僕が佐世保を離れたあと、定期的に何か起こり、耳にする。

スポーツジム「ルネッサンス」の射殺事件。
小6女児による同級生殺害。

今回の事件で森本毅郎さんが佐世保を
「米軍基地のある乾いた街」と紹介した。
「乾いた街」とは人間関係が薄いということだろうか。
なぜそうなのか、または
なぜそう見えるのか
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-07-28 07:03 | ホラー

短編映画(ホラー)

アルゼンチンのエクソシスト映画
Deus Irae (2010) short movie


13分の映画でうまく作ってある。
これの予告編がより強烈で、ひたすら神父(牧師?)が少女をぶん殴るだけ。
なんじゃこりゃ、と思ったよ。
13分でできることを30分かけてはいけない。
漫画も同じだね。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-10-21 08:34 | ホラー