ナポレオン11巻発売中

ナポレオンの新刊出ておりますのでよろしくお願いします。
「ジャン・ランヌ最後の戦い」と帯に書いてありますが、
まさかー、あんなのが死ぬわけないよねー
どっかでまた出すんでしょー。

ついでにセキガハラの方もよろしくー。
「HONZ」ってとこで褒めてもらいました。

ありがとうございます。
こーいうのっていちいち連絡ないのね。そらそーか。
鎧袖一触(がいしゅういっしょく)なんて初めて知ったよ。
おっさんも勉強しないとだめだ。

ナポレオンだけじゃあ食っていけないから、持ち込みがんばるよ。
おーー。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-10-04 07:25 | ナポレオン

単行本発売

本日発売の漫画だそう。

うーん、自分の本以外がみんな面白そうに見える。
でもって、たぶん面白いんだろう。
デデデデはタイトル長いなあ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-10-01 07:20 | ナポレオン

上野樹里

上野樹里さんが平野レミさんの息子と結婚したといま知った。
ナポレオンの遠縁になったのか。
平野さんの早口で姦しいしゃべりを聞くと、
ナポレオンもこんなだったのかと、ちょっと思う。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-05-31 06:50 | ナポレオン

「バラに隠されしヴェリテ」

乙女ゲームだって。
ロベスピエールやダントンやルイ16世やラファイエットを攻略できるぞ。
おおお・・・二股かけると首が飛びそうだ。


ロベスピエール 
フランスの大学生。野心家で愛想がない、頭脳派知的タイプ。
一見してクール系キャラクターだが意外な面も持っている。自分が納得出来るまで追求する事が多く、しつこいとよく言われる。ダントンとは知り合ってまだ数年足らずだが、腐れ縁のような関係である。

・・・童貞ではないのか。
ヴェリテってなんすか。vitaで出るんですか。
そうですか。
ちょっとフェルゼンにたらしこまれて、メロメロの性処理道具にされたい気もしますが、
まあ、ダントンあたりがいいのかな。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-01-18 08:40 | ナポレオン

電子書籍版ナポレオンにコラムが載っていない件を
画報社編集部に訊いたところ、

電子書籍は紙の本より安くなる分、
単行本のマンガ部分のみを載せるという
社内規約になっている。
今のところそのルールを変える予定はないので、
マンガ以外の部分も読みたい人は紙の本を買ってください。

とのことでした。
マンガ以外はいらない人もいるだろうし、
選択の自由があっていいだろう、ということらしい。

そうなのだが、読者に情報が伝わってこその選択権なので、
皆さんに広く知っていただくべくここに書いたけど、

リイド社のセキガハラの電子版には「セキガハラの真実」のコラムが載っています。
こっちは紙とかわんないですね。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-11-21 07:31 | ナポレオン

Kindle版ナポレオン



知らなかった。
カバー下にも「ビクトル戦報」とかいろいろ描いたのに、キンドル版には無いのかな?

編集に訊いても「知らない」って言われそうだが
一応確認してみよう。

えーー編集に載せてもらえませんかと言っときます。
権利関係なのかなあ?
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-11-18 08:51 | ナポレオン

タンプル塔の再現

かわいそうなルイ17世。


[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-19 07:59 | ナポレオン

ナポレオン原稿アップ

昨日ナポレオン覇道進撃54話アップした。
今日からセキガハラとナポレオンのコンテ。
単行本の準備もする。
紙芝居(こっちは趣味だが)も作っているので頭の中ごちゃごちゃ。
ひとつづつ片付けよう。

昨日病院に行ったら薬の副作用で上がり続けていたALP値が少し下がっていた。
一安心。
尿酸値が高いので飲む薬がまた増えた。
尿酸値対策にめかぶともずくを食って肉を減らし運動することにする。

「生命大躍進展」に行きたいな。

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-06-21 08:01 | ナポレオン

自分用ナポレオンリンク

元帥の奥さんと子供



c0283304_11174960.jpg

ランヌ一家



ネイ家族関係
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-02-05 11:18 | ナポレオン

朝7時に仕事場に来て、今10時半。
窓を開けたら真っ白だよ。
うわあ、マジか。
今日のイベント、北山さん来られないかもなあ。
ノイジーズと相性が悪いのかな。
今日来るお客さんは古参兵なみのツワモノだね。
いるのかな。
僕は這ってでもたどり着きます。
どうか無理しないでください。
来られる方はお怪我などなされないように気をつけて。


タイトル:「みんなナポレオンになりたいんだ!@ cafe&barSIXTEEN」
ゲスト:長谷川哲也先生
司会進行:less北山、パッキー小林(ザ・ノイジーズ)

開催日:2015年1月30日(金)
開場:18:40
開演:19:00(終演22:00予定)
入場料:1000円+ワンオーダー

会場:カフェバーシックスティーン
東京都千代田区外神田3-11-3 2F
電話:03-5577-5526
http://www.six-teen.jp/

入場方法:当日先着順
※混雑状況によりお立ち見となる場合、また、入場をお断りする場合がございます。v
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-30 10:41 | ナポレオン