カテゴリ:漫画( 25 )

何度も見た映画

「黄昏」(1981)
「ベニスに死す」
「カリオストロの城」
「ジョーズ」
「街の灯」
「キートン将軍」
「ヘルレイザー2」
「サイコ2」
「キャッシュマン」
「トータルリコール」
あと思い出したら追加する。
「バートン・フィンク」は何度も見てないけど、共感した。

[PR]
by hasegawatetuya | 2017-05-14 09:13 | 漫画

セキガハラ6巻CM

セキガハラ6巻告知動画がyoutubuにアップされました。
発売からだいぶたってますが、よかったら見てください。
僕が見せてもらった秋葉原で流れたバージョン?はナレーションが入っていたけど、
アレはレアになるのかな。
声優さんの権利とか大人の事情があるんでしょう。
気になる人は文字を大声で読めばいいのだ。そんな感じ。


[PR]
by hasegawatetuya | 2016-09-14 16:35 | 漫画

今月3日にスタートした通販大手アマゾンジャパンの電子書籍読み放題サービスで、人気のある漫画や写真集などがラインアップから外れ始めた。サービス開始に合わせて多くの書籍をそろえようとしたアマゾンが、出版社に配分する利用料を年内に限って上乗せして支払う契約を締結。しかし想定以上の利用が続いて負担に耐えきれなくなり、利用が多い人気本をラインアップから外し始めたとみられる。

(朝日新聞デジタル2016年8月31日05時03分)

まさかと思い念のために見たら、外されてた!
「セキハハラ」は人気タイトルだったのかー
嘘つけ。どこでも話題になってないぞ。
今をときめかないセキガハラまで外すとは、どれだけ予算不足なんだ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-09-02 07:29 | 漫画

セキガハラ

セキガハラ6巻(完結)が8月22日にでます。
この日から1週間秋葉原の駅でプロモーションビデオが流れるそうです。
ついでの時にでも見てください。
そのうちyoutubeでも流れると思いますから、そちらでもどうぞ。

秋葉原書泉ブックタワーにはペーパーとボードを書きました。
柱にキャラ表まで貼っていただいて、
ブックタワーさまさまです。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-08-17 13:21 | 漫画

amazon Unlimited

8月3日、
Amazonが月額980円の電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を日本でスタートした。
すでに同様のサービスが多く存在しているだけに、ユーザーの反応が注目されているが、
ネットでは“エロ”コンテンツの充実が話題となっている。

・・・だそうですが、「セキガハラ」も全巻よめます。
よろしくね。
「ナポレオン」は、ないです。ごめんさい。
要望は画報社に言うてね。

真面目な話、エロコンテンツは普及のカギになると思います。
いいことかどうかはさておき、
毎月DMMでエロ漫画1000円以上買ってるからなあ。
しかも全部Kindle
古本屋の店員が女になったからも~売りに行きたくないよ。

追記 8月末を持ってKindle Unlimited対象から外されました。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-08-07 07:42 | 漫画

コミックシーモアにて「セキガハラ」全巻(1~5)が30%オフ
期間:6月24日(金)00:00~6月30日(木)23:59
だそうです。
よろしくね。
あ、今見たらAmazonも安売り中だ。
6月26日発売の「戦国武将列伝」は「セキガハラ」(最終回)が巻頭カラー。
なぜかラスボスのあいつが何かをしようとしていますが、、、
三成たちは生き残るのか?
大団円です。読んでねー。

ナポレオンではランヌ元帥が亡くなりました。
残念、この漫画の魅力の結構な部分がごっそり削れて僕も痛いです。
もータイトル変えたほうがいいんじゃないかなー。
ろくなタイトルにならないけど。

先月はセキガハラの最終回とランヌの死と、趣味で書いてるエロ小説とSF小説の4本同時進行で、
わけわかんなかったです。
後半の二つは勝手にやってる、自業自得ですが。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-06-22 22:44 | 漫画

半額キャンペーン

リイド社からの申し入れで
「セキガハラ」の電子本の
半額キャンペーンをやります。

・・・もう最終回間際だから、
コミケの終了間際のたたき売り的なやつなのかな。
持って帰るの重いから100円で、みたいなー。

「バーロー、定価で買っちまったじゃねーか」のお客さん。
ありがとうございます。
それが定価ですから、半額が異常なのです。
てゆーか、ごめんなさい。

ebook japanで4月26日から5月9日まで
1巻から5巻のセットが半額
だそうです。
売れてたら値引きとかしないんだろうな。ははは。
他の値引きセールやってるのも全部売れてない本のはずだ。
怒らずに、憐れんであげようじゃありませんか。

今月の「セキガハラ」ですが、
「宇宙家族カールビンソン」のオマージュです。
あさりよしとおさんも描いておられる雑誌なのでリスペクトです。
指摘される前にゲロりました。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-04-22 21:05 | 漫画

予定通り上がった。
明日はセキガハラ(最終回)の打ち合わせ。
次の作品を考えなくては。
どこに持ち込もうかな。

星野さまがいつの間にかアワーズ副編集長になっておられた。
ついこないだ「新入りでーす」と挨拶していた気がするが、
あれから何年たったのか。

かってイスラム(ファーティマ朝だったか)のハーキムという王子がトカゲに似ていたので、
後ろ盾になっていた宰相が「トカゲ」と呼んでいたのだが、ハーキムは王になると
「トカゲが竜になったぞ」と言ってその宰相を殺してしまった、という
始皇帝と呂不韋そっくりの話がある

・・・のを思い出した。
初々しい新人編集のイメージなんかを憶えていると大やけどをするのだ。
くわばらくわばら。

ちなみにハーキムは奇行で有名で、一種の恐怖政治を行い最後は行方不明になった挙句、
いつか戻ってくるという都市伝説に・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-04-20 13:57 | 漫画

昨夜セキガハラ24話アップ。
第一話がエピソード0なので、24話はエピソード23になります。
次は最終回。
「三成は敗れるにしても悔いのない戦い方をしてほしい」
とつぶやいていらした読者様がおられましたが、当然であります。
作者こそ悔いのない仕事をするのです。

今日からはアスペルンとエスリンクで戦います。
はー忙しい。

ビデオに撮っていたのとGyaoでハーレムアニメを立て続けに見た。
最弱無敗のバハムートとISと学戦都市アスタリスク。
もう既視感が半端ない。
その前にアクセルワールドも見たんだった。
アクセルはハーレムではないが美人生徒会長に惚れられているデブ主人公が
別の幼馴染女の子を親友(この二人はカップル)と共有している。
「ガンフロンティア」「明日に向かって撃て」に近い。

アクセルに比べるとハーレムアニメは随分と見やすい。
緊張と緩和の繰り返しが短く、緩和重視だから。
あとドラゴンボールの影響か作者の胸先三寸で展開する割合が高い。
最終回でやたらと主人公がパワーアップするのはいかがなものか。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-04-02 08:28 | 漫画

ちくしょう、筆谷編集長と星野の陰謀だ。
読者コーナーで質問を5問送ってきたので
答えを5つ書いて送ったのに、アワーズに2問分しか載せてないでやんす。
ちゃんと各質問を無視してドラマ仕立てにしたのに。
カート・ラッセルの「ソルジャー」をパクって。
載せてやるー。



10巻発売記念コーナー

おお、筆谷編集長!此処で会ったが百年目。ナポレオンの連載が終わった瞬間ゴミのように捨てやがって。
廃棄船でこのゴミ惑星に捨てられて10年間、お前への復讐を目的に残飯をあさり生き延びたのだ。
なに?お前も捨てられただと。手塩にかけて育てた星野が編集長になったとたん?がーははは、
ざまみろ。自業自得だ。


おお、また廃棄船が上空からゴミをばらまいている。今度のは最新鋭だな。
うわ、ゴミが動いた。あ、星野じゃないか!
なに、胎児から天才編集遺伝子を組み込まれた新型編集にとって代わられ、捨てられた?
わーはははは、いやいや、あんまり笑っちゃあ悪いですよ、筆谷さん。ひひひひひ。


見ろ、地平線まで見渡す限り地球から捨てられたゴミだ。
この中から生きるのに必要なものを拾って暮らすんだ。
原住民?お前の後ろにいるだろ。体長1メートルのゴキブリが。
仲良く、あっ星野が失神した。
文字だって持ってる文明ゴキだぞ。なんですか筆谷さん。
え?ゴキが主人公の漫画を描けって?
ここでもやるんかい。


やあ、「のらくろ」をパクった「ゴキくろ」が大うけですね、編集長。
ゴキどもが毎日ごちそうを持ってきてくれるので快適なり。
あれ、星野どうした、ゴキブリと腕組んで。なに、イケメンゴキをゲットした?
ゴキの美醜までわかるようになるとは、お局恐るべし。
てか、ここに人間のオスが二人いるのにゴキブリにいくか。
人間でもブサイクオヤジはいやだと?
離せ、フデタニン!あいつをぶん殴らないと人類の尊厳がぁ。


ゴキどもあっという間に進歩しましたねえ。
オタク絵に声優ブームとか、もうついていけません。
え?筆谷さんもゴキ編集に仕事を奪われたんですか。
こりゃ星野が捨てられるのも時間の問題ですなあ。
あ、ゴキどもが宇宙船を造りだしましたよ。
うう、次はどこに捨てられるのかなあ。
はあ?なにやる気だしてるんですか?
もーやだ、こんな編集。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-03-01 21:06 | 漫画