カテゴリ:漫画( 25 )

セキガハラ19アップ

さっきセキガハラ終わった。
アシが入院しても、自分も病院通いで連日午前中がつぶれても、締め切りに間に合うなんて
時空がどうかなってるんだろうか。


薬剤師から、「この薬を飲むとおしっこが赤くなりますので驚かないでください」といわれた。
見て驚いたわ。
ほんとに赤いじゃないか。
すぐ忘れるから便所に行くたびに新鮮に驚く。
ひあああ、ナイトフライヤーだー。
スティーブン・キングもこの薬を飲んだんじゃないのか。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-06-01 00:20 | 漫画

下剤

病院に連絡したら入院の必要はないそうだ。
日帰り検査コースがあるそうで、
下剤(液体2リットル)を自宅に送るから、それを2時間かけて飲んでから
病院に検査に来るように、とのこと。
な、な、なんだって・・・・・・・正気か?
駅まで徒歩30分、そこから電車で30分・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-16 23:11 | 漫画

孤独の漫画家

「エロ漫画家にでもなっちゃおうかな」と思った人はMARUTA先生の呟きも一通り読んでからもう一度考える事をお勧めします。

だって。
いい露出プレイを描かれる漫画家さんなんだが。
毎日14,5時間も書いてりゃ、出会いないよねー。
わかるわかる。
エロ漫画家ってどんどん消えるから、いいなと思ったエロ漫画家さんには
僕はHPに賛辞コメントを書き込むのことにしている。
がんばってほしいが、描くのが苦痛になったらやめたほうがいい。
心を病んでまでやる仕事じゃない。
彼らは表現vs規制の最前線にいるうえに、よく思わない人も多い。
つらいことも多いだろう。
エロ漫画家さんと何度か飲んだことあるが、みんないい人だったし楽しかった。
また飲みたい。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-02-04 21:35 | 漫画

セキガハラ、トーン中

カフェバーシックスティーンでのイベントは無事終わりました。
昼の状態では
「これは、ロシア遠征になるのか・・・」
と思いましたが、午後の雨で雪がぬかるみ、「ああ、なんだかわからない天気になった」
でも、lessこと北山さんも遅れることなくはじめられてよかった。

結局イベント終わってスタッフの皆さんと飲んで電車がなくなって、
水道橋まで歩いてスパに泊まるという状態。
3日ぶりにひとと話せてうれしかったのかなー。
ずっとひとりでトーンはってたから。

それから今日までトーンと液晶ペンタブレットをパソコンに取り付けようと
七転八倒の日々。
アシのパソコンがいかれてトーン作業に支障が出たり
まだバタバタしてます。

足元の悪い中おいでくださった皆様、ありがとうございました。
カフェバーシックスティーンでは今週までナポレオンフェアと「死刑Tシャツ」の販売などいたしております。
スタッフの皆様、お世話になりました。裏話などニヤつきながら聞かせていただきました。
機会がありましたらまた会いましょう。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-02-01 20:56 | 漫画

トーチ



リイド社のWebマガジン「トーチ」面白い。
最初、「ガロ」みたいで大丈夫かなと思ったが、読むと面白い。
手軽さがうれしい。
カップラーメン作ってる間に読めるの。
広告で収益がとれるのか心配だが、続いてほしい。
続くためには広く知らしめる必要があるので、定期的に取り上げよう。

「FANTASTIC WORLD」の絵のセンスすてき。

「MiChao!」も好きだったんだが、復活しないかなー。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-10-24 14:23 | 漫画