<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本、ビデオ

編集と打ち合わせ前に本と映画を見る。
まとめて読んだので、すぐ忘れるはずなのでメモ。

DVD
「デビルバスター」
「推理小説家ポー最後の五日間」
「ドライブ」
「気狂いピエロの決闘」

漫画
「キングZ」(一峰大二)
「宝石の国」(市川春子)

小説
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない、1,2」(伏見つかさ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」(谷川流)
「その日彼は死なずにすむか」(小木君人)
「puzzle」(恩田陸)

個人的には
「偏見を捨ててラノベを読もう週間」が継続中。
「その日彼は死なずにすむか」は往年の名作ジュブナイルの香り。
懐かしい感覚。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-08-22 09:21 | 本、映画

Hellow

c0283304_17403818.jpg
c0283304_17394929.jpg

Thanks.
I am happy to get your letter.
Excuse me .I don't know hangeul.
So I write this in childish English.
I pray your happy life.
See you later.
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-08-13 17:54

萌え絵

一昔前の萌え絵が好きなんだが

僕のツボはメーテル~ラムちゃんあたりかな。
「けいおん」は60年代がいちばんかわいいんだが。

アイシールド村田氏のジャンプ絵すごいなー。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-08-08 06:54

ラノベ

理由もなくラノベを下に見ていたが、
読みもしないで馬鹿にするのは公平とは言えないな。
よし読もう。
本屋の棚にいっぱいあるので、とりあえず聞いたことのあるタイトルにしよう。
「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」

ほほう、これがラノベというものですか・・・
ヘミングウェイやモーパッサンとはすこし書き方が違うようですね。
ま、あれは翻訳だし・・・
なかなかストーリーが進みませんね・・・
生意気な妹です・・・
いえ、にやけてません。
そもそも「にやける」はニヤニヤすることではないですし・・・

ちょっとこれを読んでいる自分に耐えられなくなったので恩田陸さんの本に変えます。

・・・恩田陸さんがけっこう難しいので、「俺妹」に戻ります。

読了
・・・なるほど、最後はちょっと可愛くなってました。
でも物語の進展がほとんどなく・・・いつになったら近親相姦出来るのでしょうか。
とりあえず2巻かってきましょう。
あと「涼宮ハルヒ」とやらも。

今月アワーズの「スピリットサークル」で「歴史の勉強ならナポレオン持っていけ」ってオヤジが言ってた。
ほとんど会ったことないのに、水上さんいい人だな。
「アルペジオ」アニメ化するのか。
でも、どうせ作者に入るのは雀の涙なんでしょう~。
業界人だからわかるんだー。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-08-03 07:01

「セキガハラ」をとりあげてもらったネットラジオ「ザ・ノイジーズ」。
毎回アニメや漫画、映画を楽しく取り上げて語っている。
「銀英伝」を一話ずつ語るとか、どうかしている人たちだ。
まー楽しいので、バックナンバーをさかのぼって聞いていたら
「ナポレオン-獅子の時代-について語ろう」の回があった。

なんだ、誰も教えてくれないんだもの。
誰も聞いていないのかな。
おお、他人から話きくと面白そうだ・・・
続き描こう。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-08-02 08:43