スウェーデン国王

スウェーデン国王って、なんか・・・
かわった帽子が好きなのかな。
ナポレオンのあの人の子孫ですが。
c0283304_19144863.jpg

[PR]
by hasegawatetuya | 2013-10-29 19:14

ハリナックス

針いらずのステープラーを買った。
ホチキスね。
その名もハリナックス。
おやじってダジャレ大好きだから、会議で「いいねー」って決めたんだろな。
コクヨの800円くらいので、先が透明だから、綴じている様子が丸見え。
すごい、こうやってちゃんと留まるんだ。
感動していろんなものカチカチやってるよ。
今さらだけど。
「5枚まで」とかじゃ買う気しなかったもの。
買ったのはコピー紙8枚綴じOKのもの。
いいなーこれ。
RPGで弾切れしない銃とか、壊れない剣手に入れた感じ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-10-23 11:56

短編映画(ホラー)

アルゼンチンのエクソシスト映画
Deus Irae (2010) short movie


13分の映画でうまく作ってある。
これの予告編がより強烈で、ひたすら神父(牧師?)が少女をぶん殴るだけ。
なんじゃこりゃ、と思ったよ。
13分でできることを30分かけてはいけない。
漫画も同じだね。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-10-21 08:34 | ホラー

c0283304_1554990.jpg

これは面白かった。
突っ込みどころはいっぱいあるけど、してやられたので文句はない。
ご都合主義が楽しめない人は、だめだろう。
気の毒に。
サイコサスペンスだがネタはばらせないなあ。
ただ、誰かに話す怪談を作るときには、この小説からいくつかネタをいただこうと思います。
動機については・・・本格推理小説じゃないからいいじゃん。怪談ってことで。

あと俺は「致命的」と「肥沃な」の英語をいつも間違える。
どっちもホラー映画のタイトルにあるから。

小学館ライトノベル大賞の優秀賞らしい。
じゃあこの年の大賞や他の優秀賞でも読んでみようか。
ラノベ初心者なもので、本屋で選ぶ手掛かりが何もないから困る。

俺が選ぶライトノベル34傑作選
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-10-02 16:07 | 本、映画