ネーム打ち合わせ。

昨日4時間半、駅前デニーズで打ち合わせ。
決まらない時ってあるね。
最後の方は気持ち悪くて吐きそう。
コーヒーの飲みすぎか、風邪をうつされたか。
帰ったところで画報社から、打ち合わせの電話。
また駅に取って返す。
こっちは30分でおわる。
年末はみんな都合があってたいへんだ。
フラフラで帰宅。
寝転がってご飯食べたいんですけどー、
だめすか。

今日起きたら、体調まーまー普通なので、
セキガハラとナポレオンのネーム80枚描いた。
ネームが楽しいなんて言ってる漫画家は変態だとつくづく思う。
横尾公敏さんとか・・・マゾにちがいない。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-12-26 17:35

セキガハラ2巻の宣伝動画。
秋葉原駅に液晶画面があって、そこで6分に1度流れるそうです。
たしか12月24日から数日じゃなかったかな。
なんか木曜洋画劇場のニオイがしますね。
え、まさかそこに発注したの?
へえーー。
「むふふ♡」はあだち充さんでしょ。

ちなみに1巻の宣伝動画はこちら。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-12-22 11:44

冨明仁

冨明仁という人の漫画を読んだ。
なんだかすごくいい。
エロではないが、友人のエロ漫画家にテイストが似ている。
間の取り方だろう。
ファンタジーも書いているようだが、現実もののほうが僕の好みだ。
決めゼリフで勝負する人ではないので、売れにくいかもしれない。
売れて欲しいが、もうすでに売れている気がする。
だって今の漫画界のことしらねーもの、おれ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-12-21 20:19

黒子のバスケ

黒子のバスケに嫌がらせしていた犯人が捕まった。
成功者をやっかんでいたらしい。
漫画家志望だったという話もある。
やっかんでいる暇があったら自分の技能を磨けよ。
漫画家志望はゴマンといて
(いったい何人だろう。一説では漫画家は5~6千人)
大抵の志望者は一心不乱に絵を描いているというのに。
ねたんだり、やっかんだりする奴に限って描かないときている。
持ち込みもしない。
暇だから、やっかむ。
困ったもんだ。



ヤフー知恵袋にあった質問。

・・・漫画かけ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-12-17 13:40

ゴマ豆腐

今朝、賞味期限を2週間すぎたゴマ豆腐を食ったが、
まだ体調に異常はない。

ザース・アーンの体に入ったジョン・ゴードンの活躍。
話は単純。盛り上げ方がうまい。
ラストの後味の良さに、子供の頃感激したものだった。

ダ・ヴィンチに「ナポレオン覇道進撃」がちょこっと載ってます。
[PR]
by hasegawatetuya | 2013-12-13 11:26