第671回 ネットラジオ ザ・ノイジーズ 本日のお題:コミック「セキガハラ」第3巻について語ろう!

いやもう本当いろいろご迷惑おかけして、消えてしまいたいとも思いましたが、
そのあと楽しいこともあったし、がんばろう。
そしてありがとうございます。
ザ・ノイジーズも読者様も。

入院、一週間ほどします。
期間は経過によって変わりますが。
手術のあと、まずいことになったらナニを付けるかもとか、
最悪の場合の説明を受けて、
いやちょっとそれは勘弁してほしいが、万が一の時は仕方ないのか。
今リイド社の編集さんがビビってる。
病室にパソコン持ち込んで仕事するから、たぶん間に合うよ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-28 08:54

入院日は木曜あたりに決まる。
それまで仕事漬け。
久々に音楽CDを買った。
BACK NUMBERの「ラブストーリー」はみんないい歌だなあ。
色っぽい歌もあって、
「囚われのきみに照準あわせ」「君の胸を撃ち抜けない」とか。
あとでタイトルを見たら「003」だった。
フランソワーズの歌だったのか。
じゃあ文字通りの意味だ。
どのみちエロいけど。
石森章太郎の女キャラって薄幸そうだ。
若くして亡くなったお姉さんの面影があるのかもしれない。

[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-22 08:12

また入院

また入院します。
こないだ内視鏡で見たら、腸の中にコブがあって
ポリープ?とおもったらカルチノイドというらしい。

「モノによっては悪性腫瘍に変化するものもあるけど取る?」
「・・・じゃあ取る」

ポリープって少女漫画っぽいのに、
カルチノイドって音が怖い。宇宙人っぽい。

内視鏡で取れるので開腹はしない。
また飯抜きで点滴で生きる日々だ。
こないだ2キロやせたから、おお、よかったと思ったら、
あっという間に元に戻った。
筋肉が落ちたのと、空の胃腸が飢えてると思って吸収しようとしたんじゃないかな。
入院ダイエット失敗。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-20 06:39

フライングコップ

「炎のディスクコマンドー」見て、「フライングコップ」出てる!
て、注文。

字幕が「知能指数ゼロ分署」の頃より落ちるとレビューにあったが、しかたない。
「フォルティータワー」もDVDはVHSに比べると字幕イマイチなんだよな。
VHSは喰始(たべはじめ)さんが字幕監修してたはず。
笑いに真剣な、いい時代だった。

映画は再販が期待できるが、TVシリーズはすぐ買わないと次はないと思ってしまう。
「フレディーの悪夢」なんか2度と見れないだろうな。
ちょっと見たいんだが。

[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-14 20:11 | 本、映画

Web漫画「トーチ」

「トーチ」
はリイド社が発行するWebマガジンです。
“トーチ”は英語で書くと”torch”、”たいまつ”のことです。
『未だ見ぬ表現』と『自分たちの老後への道筋』を探し、光をあてる(発信する)ために、
「トーチ」は運営を開始しました。


だそうです。
「セキガハラ」の元担当がやってるのだ。
その男は今、東アフリカをうろついているみたい。
ネタ探しかな。なにやってるんだろう。

ひらのりょうさんってこないだアマゾンに勧められてyoutubuで予告編見たアニメの人だ。
奇遇だ。んで面白そう。
これからちょっとずつ見よう。
くも膜下出血の漫画ってなんだ。・・・こえーよ。

収益まで載せるって、ぶっちゃけてるな。
講談社の「ミチャオ!」は収益トントンで、これから黒字にするぞー
ってとこでぶっ潰されたって聞いた。
「ミチャオ!」のコンテンツはなかなか面白かったのに、残念。

ラブコメ描かせてくれ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-13 08:32

マンガと違って、こっちはあんまり見てほしくないが、
自分でも「作家きどりか!」と突っ込みたくなりますが、
載ってるし、
ライターさんがぐだぐだしゃべった僕のだべりを、苦労して漫画論的な内容にまとめてくださったので、敬意を表さざるを得ないし。

というわけで、インタビューうけました。
場所はリイド社。
きったない仕事場をさらすわけにはいかん。

前編

後編

後編のほうがまだ、ましなこと言ってるかな・・・

新人漫画家は他の人のインタビュー読もうね。勉強になるよ。
そうかー漫画ってこうやってかくのかー。

[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-12 11:36

炎のディスクコマンドー

これはいい。初期のは見ていなかったので仕事しながら聞こう。

炎のディスクコマンドー 1~50回の再生リストをyoutubeに作りました。BGVにしてもよし、寂しさ紛らすお供にもよし!お気の召すままお楽しみください。 ニコニコ動画1~50回は9/19以降順次削除されますのでご注意ください~
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-06 11:38 | ラジオ

ザ・ノイジーズの公開収録のオフレコで語られた話はこわくも面白かった。
あれは公開できないね。

J.G.バラードの「コカインナイト」だったと思うが、序文に
「あらゆる共同体は共犯関係で結びついている」
とあった。
なんの引用だったかな。


昨日TBSラジオ「たまむすび」を聞いてたら
お笑いの山里亮太さんが
「筋肉ムキムキの徳川家康と超能力を使う石田三成が出る漫画」を買った。
と、おっしゃっていた。
世の中には似た漫画があるんだな、と一瞬思ったが、いやない。
お買い上げありがとうございます。
・・・こんなマイナー漫画どこで知ったんだろう。
[PR]
by hasegawatetuya | 2014-09-03 06:49 | ラジオ