<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝7時に仕事場に来て、今10時半。
窓を開けたら真っ白だよ。
うわあ、マジか。
今日のイベント、北山さん来られないかもなあ。
ノイジーズと相性が悪いのかな。
今日来るお客さんは古参兵なみのツワモノだね。
いるのかな。
僕は這ってでもたどり着きます。
どうか無理しないでください。
来られる方はお怪我などなされないように気をつけて。


タイトル:「みんなナポレオンになりたいんだ!@ cafe&barSIXTEEN」
ゲスト:長谷川哲也先生
司会進行:less北山、パッキー小林(ザ・ノイジーズ)

開催日:2015年1月30日(金)
開場:18:40
開演:19:00(終演22:00予定)
入場料:1000円+ワンオーダー

会場:カフェバーシックスティーン
東京都千代田区外神田3-11-3 2F
電話:03-5577-5526
http://www.six-teen.jp/

入場方法:当日先着順
※混雑状況によりお立ち見となる場合、また、入場をお断りする場合がございます。v
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-30 10:41 | ナポレオン

Tシャツ

寒い冬、死刑!(がきデカ)

【お知らせ】少年画報社『ナポレオン ~覇道進撃~』コラボカフェ特製Tシャツ販売!

1月29日よりCafe&Bar Sixteenにて開催の「ナポレオン 覇道進撃カフェ」にて、オリジナル
コラボグッズ第一弾として、「ロベスピエールの死刑Tシャツ」の発売が決定!
ロベスピエールの死刑Tシャツ
価格:3500円(税込)

■「ロベスピエールの死刑Tシャツ」を着て参加しよう!長谷川哲也先生トークイベント開催!

コラボカフェの開催を記念して、長谷川哲也先生をお迎えしてのトークショーが決定!
司会進行はネットラジオ「ザ・ノイジーズ」でお馴染みのless北山&パッキー小林の両名。
ナポレオンの制作秘話や、長谷川先生が今気になっていることなど等盛りだくさんの内容を
予定しています。

◆ナポレオンコラボカフェ開催記念トークイベント

タイトル:「みんなナポレオンになりたいんだ!@ cafe&barSIXTEEN」

ゲスト:長谷川哲也先生
司会進行:less北山、パッキー小林(ザ・ノイジーズ)

開催日:2015年1月30日(金)
開場:18:40
開演:19:00(終演22:00予定)
入場料:1000円+ワンオーダー

会場:カフェバーシックスティーン
東京都千代田区外神田3-11-3 2F
電話:03-5577-5526

作っちゃったんだー。
売れ残ったら申し訳ないなーと思ったけど50着だそうだから、
だだ大丈夫な気がする。
今はドタキャンしないように病気と事故に気をつけて生きるのだ。
ドカーン。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-28 06:21 | ナポレオン

くらげバンチ


くらげバンチ。
「トーチ」のライバルかな。
これから飯どきに少しづつ読んでみよう。
「夜のヤッターマン」をギャオ!でみた。
続きが気になる。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-17 06:53

イベント告知

カフェバーシックスティーンでイベントをやっていただくことになりました。
コラボ企画とトークイベントです。
前回、入院でやらかしたから、今回は迷惑かけないようにします。
インフルエンザも気をつけよう。
ということで、詳細は下記のリンクに。
店が見つけにくいから行く人は早めがいいかも。

『ナポレオン ~覇道進撃~』コラボカフェ開催記念!ザ・ノイジーズ×長谷川哲也先生トークイベント決定!

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-16 11:12 | ラジオ

昭和ちびっこ本

なつかしい

機械化 小松崎茂の超兵器図解 (アーキテクト刊 モダンメカニクス・シリーズ)

「少年マガジン」「ぼくら」オリジナル復刻版 大伴昌司《SF・怪獣・妖怪》秘蔵大図解

昭和ちびっこ怪奇画報 - ぼくらの知らない世界1960s-70s (青幻舎ビジュアル文庫シリーズ)
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-11 08:22

トーチ、Webマガジン



                    クリックしてとんでください↑


いろいろすごい。
歯が人生を語る「Fantastic World」 6話はオンラインゲーム。
人生って、人間ってなんだ?

行政って余計なことばっかするよな。
「道草日記」

まー下品。おもちろい。
「Gのサムライ」

ほかにもいいのがある。
とりあえずひらのりょうさんの単行本がでたら買います。
赤字をちょっとでも減らさなきゃあ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-08 10:39

剣術抄

リイド社の「乱」にて連載した「剣術抄」(とみ新蔵)。
おもしろーい。
老剣士が若者に指導。
剣は相手を殺す手段なのだとばかり、マキワラも切断せずに端っこをサクッと切る。
首を切断せずに、頸動脈を切ればいいのだ。
型だのルールなど無用、こちらが殺されずに殺すのだ。
と、同時に
漫画のルールなど無用、面白ければいいのだ。
と老漫画家が言ってるようにも見える。
この域まで行けるのかなあ、おれは。

まだ酒が残ってるみたいで食欲がない。
どんだけ肝臓が弱いんだ。
新年会でモテナイ男たちが集まってどんなエロが好きかワイワイやっている横で
ニコニコ笑っている独身女編集がいた。
普通あきれて席を離れるだろう。
度量が広いんだなあ・・・と思い返すと、
なんだ、このモヤモヤする感じは。
突然思い出した。
あの編集、「結婚パートナーゲット計画」を楽しそうに語っていたが、
その内容が俺らの10倍くらい非人道的だった。
女の人コワイ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-08 07:41 | 本、映画

画報社新年会

スパで夜中の2時くらいまで飲んでた。
今はまだ酒が残っている午前八時。
くだらなかったなー。
蚊帳とか姉妹とか叔母さんとかの話をしたのは憶えているが、
さすがに眠くなったので痴漢電車を降りた。
「それ町」の石黒さんは変態だ・・・と思ったがなにが変態だったかよく憶えていない。
ナナカマドさんは嘘つきだったかホントつきだったか、結局どっちだ。
風呂入って4時間寝て帰ってきた。
一年分のくだらない話をしたので、これから仕事します。
「清清と」終わるの寂しいな。

水道橋のコミックハウスがなくなっててがっかり。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-07 08:21

ラブコメ

たまに見たくなる。
参考にしよう。
笑える素敵な恋愛「ラブコメ映画」ランキング30選!
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-06 11:25 | 本、映画

あけおめ

元日。
朝5時に起きて一人で飯食って、今仕事場。
平日だ。いつも通り。
29日にアシさんが電話で「仕事大丈夫ですか」とかけてきたので、
含むところがあると思い30,31日に働いてもらった。
アシさんが金ほしさに仕事をしたがるのはいつものことだが、
大掃除から逃げたらしい。
だいぶ済ませたとは言っていたが。

日の出前に細野晴臣の「銀河鉄道の夜」を聞きながら歩いていると、
クリスマスも正月もなく、永遠の時のなか宇宙を歩いている気がする。



わたくしといふ現象は
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといつしよに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち その電燈は失はれ)

これらは二十二箇月の
過去とかんずる方角から
紙と鉱質インクをつらね
(すべてわたくしと明滅し 
みんなが同時に感ずるもの)
ここまでたもちつゞけられた
かげとひかりのひとくさりづつ
そのとほりの心象スケツチです
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-01-01 07:18