画報社の電子書籍サイト

画報社の電子書籍サイトもあった。
うむむ、なんじゃこれは。
試し読みはできたけど、買えるの?
kindleで読めるの?
DMMで買った電子エロ漫画はkindleで読めるの?読めないの?
ワイファイってどーやったら街でつながるの?
3Gって重力三倍って意味じゃないの?
ううう・・・デジタルな人になりたい。
喫茶店でタブレットもってなんとかアルパカでネームを切ってみたい・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-29 08:13 | 本、映画

セキガハラ4巻CM

あ、YouTubeに宣伝上がってた。
今再生回数19回だって。
リイド社さん・・・製作費をトーチに回したほうが有効なのでは?
こないだ有名造形師の奥様が
「トーチ面白いわあ」
って言ってましたよ。
いや、僕も「セキガハラ面白いわあ」って言われるようにがんばります。
はい。



昭和オタの身としては、戦国武将列伝、今月号に
あさりよしとおさんが載ったのは喜んでおります。
「クニトリ」いいわー。長期は難しそうだけど、続いてほしい。
あと前回北崎拓さんと森秀樹さんが載ったってよくない?
少年ビッグのワンペアじゃん。
乃美康治も載ってスリーカードにならないかなあ。

にしてもこの雑誌はどこに向かっているのだ。
戦国武将列伝の迷走(?)の戦犯はぼくじゃないです。
永井豪先生です。
この雑誌で永井さんが19歳の時に書いたむちゃくちゃな漫画を発掘して載せたのが端緒
・・・と思う。
さすが既成パターンをぶっ壊すといえば永井豪。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-29 07:54

セキガハラ4巻

他人の本宣伝してる場合じゃなかった。

「セキガハラ」4巻今日発売。
孫娘の千姫を黒田如水の魔手から救うため、
巨大生物「黒丿巣」に戦いを挑む家康。
そこに駆けつけた石田三成が見たものは……
なのだ。

「意外と史実を使ってるんだね」とおっしゃった方がいらっしゃいましたが、
そうなんです、意外と使ってます。
榊原康政の思力が「無」なのは、彼の旗印が、「無」だからです。
あと、榊原と井伊が厚い友情で結ばれていたのに、
漫画では井伊が「友情とかわかんなーい」って言ったり、あ、使ってなかった・・・
まあ、編集の入れ知恵なんですが、使ったり使わなかったり、
でも、でも、頑張って木とかお城とかいっぱい描きました。
プロのくせに「努力」を評価されたがるって、ちょーすごくない?
そんなわけで100万部・・・いや、いくらなんでもそれは無理だから
80万部売れますように。

26日発売の戦国武将列伝では巻頭カラーでわるもん家康が軽快なアレをやってくれるという、
すっごいから、見てがっかりしてねー。

次は、ななかまどアンノさんの「おいちいってゆってよ」だな。
・・・「ラスカル」やれよ!
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-23 08:22 | 本、映画

百人の半蔵


横尾公敏著「百人の半蔵」
服部半蔵が2代目で百人になって徳川幕府を倒し、
日本を分割統治、恐怖政治を行っている。
対するサムライによるレジスタンスの首魁は柳生十兵衛。
だがそれと関係なく、半蔵たちを次々と殺して回る一人の男がいた。

で、主人公は、その一人の男。
タイトルの半蔵は倒される悪者の方なのだ。
「宇宙猿人ゴリ」なのだ。
でも途中から「スペクトルマン」になったから、このマンガも「極楽浄土無縁之助」になるかも、
いや、ならないな。

でたらめ時代劇で楽しい。
昔はこんなのいっぱいあった。
赤影とか、隠密剣士とか笛吹童子とか、真田十勇士とか、八犬伝とか。
最近は戦国バサラがすごいらしい。嫁と娘が見ている。

このマンガ、悪い半蔵を一人づつ倒していくようだが、
1巻では三人やっつけた。
先が長そうだ。
一人は首使い。
二人目は糸を使って人を切り刻む半蔵。
三人目の半蔵は勝負師で、なんと将棋で戦うことに。
まあ、将棋といってもルールのほとんどないアレのほうなんですけど・・・
しかし、これは学園ものの部活動で他流試合やるノリだ。
「なにい、今度は自転車か」
あ、「男塾」ってそれか。
時代劇でやるとは。
おれも「セキガハラ」でやろうかな。

絵が荒いという理由で読むのをやめられると勿体ない話だ。
面白いんだから、絵の精度を上がると読者が増える・・・かもしれない。
断言はできないが。

あと主人公が目に釘をぐりぐりやると、ひーってなる。
いや、それが作者の狙いなんだが、やっぱひーってなる。
ずっと刺しといて。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-23 07:43 | 本、映画

こないだ・・・ってもうだいぶ前になったけど、漫画家の友達と飲んで、
その時本を貰いました。
メインアシ不在でいろいろ余裕なくて遅れたが、告知宣伝しなければ。

まずは今月ナポを手伝ってくれたkesoの「非公式ヒロイン図姦」
図鑑でなく図姦。
ちがう意味でこれがひどい。
よく出版できたな。
ちなみにこの本は自分で買った。
で、内容は・・・

こんなせちがらい世の中だというのに。

昭和のアニメヒロインたち・・・に似た女を凌辱しまくっている。
たまたま似ているだけだが・・・
おうおう。峰不二子はいいとしてもメーテルと響子さんに似たなにかは大丈夫か?

いちいち僕がレビューするより、エロ漫画レビューサイト
「それは私の妄言だ」
で詳しくやってくれているので、こっちを見てください。

(リンク先エロ注意、18禁)

巨匠に弓引くエロ漫画家だが、作家本人はいたっておとなしい、電車では痴漢に間違われたくないので女に近寄りもしない男なのがまた逆に不気味である。
そもそもkesoの漫画はエロ抜きのギャグマンガでも(月刊とりに描いてました)十分面白いので、エロでなくともいいんじゃないかと思うのですが、少なくとも僕はギャグマンガとして読んで笑った。
間とセリフの言い回しが絶妙レトロなんだよなあ。


あ、kindle見たら「ウルトラくのいちM汁開拓史」ってあった。
もーkeso最低だな。よし、買おう。

んで、つづいて横尾さんの「百人の半蔵」
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-22 14:16 | 本、映画

キンドル ファイアー!

ナポレオンアップしました。
メインアシがいなくても締切に上がるのか。
僕がいなくても上がるんじゃないか?

kindle Fire HG6を買った。
これで本の雪崩や、
ブックセンターいとうの女店員の目線を気にしつつエロ漫画を売りに行かなくていいんだ。
いや、エロ漫画は電子書籍になりにくいからエロ小説か。

wi-fi接続が僕にとっては超ハードな難関だったが、なんとかクリア。

今なら期間限定で長谷川哲也の「セキガハラ」1巻が無料ダウンロード可能だ。

・・・買ってくれた人ホントすいません。
いや、リイド社が「こいつなんとか売れねえかな」と四苦八苦してくれてるんです。
こらえてつかーさい。

で、ダウンロードにスゲー時間かかった。
なんじゃこりゃ。
試しにもひとつ無料の「俺物語」を落としたら、すぐ落ちた。
で、有料エロ小説は一瞬で落ちた。
そか。
僕のがイタズラに重いだけか。
描きこめばいいってもんでもないな。
電子本だと見にくいし・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-20 13:57

下剤

病院に連絡したら入院の必要はないそうだ。
日帰り検査コースがあるそうで、
下剤(液体2リットル)を自宅に送るから、それを2時間かけて飲んでから
病院に検査に来るように、とのこと。
な、な、なんだって・・・・・・・正気か?
駅まで徒歩30分、そこから電車で30分・・・
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-16 23:11 | 漫画

塾頭

小池一夫先生のツイートが一日でも止まると
「も、もしや」と思って落ち着かないので
つぶやくことなくても、書いてほしいな。
生存確認・・・とかいうとブッ飛ばされそうだが、
ほんと、うちの親とか
さいとうたかお先生とかもツイッターやってほしい。

・・・あの世代はけっこうねばるので
ヘタするとこっちが先に・・・もあり得るから怖い。
今月検査入院しようっと。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-09 08:52

ポルトガル

セキガハラはなんとか終わらせました。
巻頭カラーの家康をお楽しみください。

前回ナポレオンでポルトガル王室がジュノーに追われるように国外脱出してたけど、
あんなにフランスを怖がっていたのは、前にランヌが大使してたからじゃないかと思うの。
ビクトルを牢から出してやったころね。
イギリス大使の馬車に幅寄せして溝に落としたり
何らかの手段で大金手に入れたりしたり

阿部譲二さんなら「やんちゃしちゃった」っていうだろうな。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-04-08 06:35