痛風

なんとなく足の親指の付け根が痛い。
ぎゅっと押すとたしかに痛い。
それも両足。
こんなもん医者に訊くまでもない。痛風だ。
車いすのクートンさんに一歩近づいた。いやだなー。
噂に聞く激痛は経験してない、したくない。
んなわけで尿酸値を下げる薬の量が増えた。
もともと8.5くらいあったので飲んでいた。正常値は7以下。
飲みだしたとたんに発症ってどうなんだ。
発症以来、魚肉は避けまくっている。
元帥ではオージュローが痛風、マッセナがリューマチだったような・・・
自信ないけど。

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-08-31 08:45 | 健康

ナポレオン、ネーム中

「戦国武将列伝」今日発売。
うーん、何がすごいって森秀樹作「戦国自衛隊」が、
前々からクレイジーだなあと思っていたんだが、
まだ全然だった。
いやーどこに行くやら俺にはわからんし、
編集にもわからんらしい。
こいつかっこいいわ。
c0283304_20273811.jpg

あと、あさりよしとおさんの「クニトリ」も面白いな。
戦国モビルスーツ。
桶狭間の巻。
これ毎回ネタ作るのめちゃ大変そうだが、出来るんだろうか。
キャラものにシフトしたほうが、、、といらぬ心配をしてしまう。
鬼切丸伝はあらすじみたいに話が進んで、いつもながら、
もったいないと思ってしまうのだが、贅沢に話を消化するのだ。
今回は長宗我部元親を40ページで。
すげー悪いやつになってる。
ちょっと前まで岡村賢二さんが描いてたのと同じ人物とは思えん。
そういえば、今回、岡村さんと「直江状」でかぶっている。
そして次回はべつの漫画とかぶるのだ。

世界同時株安か・・・
c0283304_20474270.jpg

これをみて、経済評論家としての俺さまが思うことは
「恐怖指数ってサン値みたいなもんかな?」
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-08-26 20:53

セキガハラネーム中

いよいよ舞台は関ヶ原。
もうカウントダウンです。
だのにまだ伏線をばらまいている。
ほんと回収できるのかすごく不安。

松戸にいたときに、不動産屋のおにーさんが物件を回りながら言った。
「ぼくの伯父さんも漫画家なんですよ。
でもあんまり有名じゃないから知らないんじゃないかな。
貝塚ひろしっていうんです」
・・・
知っとるわ。
俺らの世代の男はみんな知っとるわ。
当時は頂点の一人じゃ。
「烈風」も「父の魂」も「柔道賛歌」もみんな読んだわ。
♬とおーいむかしの話でー、
新しいこの星がーー

「超最狂プロレスファン列伝」が電子書籍化?

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-08-24 08:55 | 漫画

アタリゲームオーバー

「アタリゲームオーバー」はドキュメンタリー映画。
最初は「ゲームをゴミから掘り起こすドキュメンタリーって」
と笑ったのだが話を聞くとそんな映画じゃないな。
わずか数年で世界的企業となり、さらにそこから崩壊転落した人々の物語で、
人生の半ばで大切な何かを無くし、その後彷徨する、われわれみんなの話なのだ。
嗚呼。テレビゲームの父たち・・・

・・・にしても、リンク先のTシャツ・・・E.T.なのか?
こ、これが・・・(震

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-08-18 12:53 | 本、映画

中曽根元首相


[PR]
by hasegawatetuya | 2015-08-09 07:36

グッドナイト マミー


[PR]
by hasegawatetuya | 2015-08-04 23:12 | 本、映画