(株)Jコミックテラス

新しくなった「マンガ図書館Z」の5つの秘密 ~悪魔を滅ぼす禁断の力~

赤松健さんは漫画界のどこかで表彰されていいのでは。
たたえる会でも作ろうかな。3人くらいから。
海賊版に狙われるほどの漫画家でもないので、
おまえにゃ関係ないよ、と言われそうだが、
いつか「海賊めえー」と言える漫画家になりたい。

あと赤松さんは儲けていいと思うんだが。
そうだ、「ラブひな」と「UQ HOLDER!」を俺が買えばいいのか。
Kindleでゴー。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-09-26 13:18 | 漫画

お誕生日の映画

あなたが生まれた日に全米一位だった映画は?

僕は「シャレード」でした。
なかなかいい。
こんどからシャレードの音楽を聞くたびに
「俺の映画だ」と思うことにしよう。
ちなみにうちの奥さんは
・・・「パットン大戦車軍団」だと!?
それでか、どうりで・・・

全米一位だった音楽は、知らない人たちでした。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-09-25 11:56 | 本、映画

死人の声を聞くがいい

楽しみだけのために漫画を読むのはいいなあ。
ひよどり祥子さんの「死人の声を聞くがいい」
たのしい。
女の子がかわいい。
よけいなセリフと場面が無い。
うまいなあ。
3巻まで買いました。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-09-20 06:52

鬼怒川氾濫、荒川氾濫

台風18号で鬼怒川決壊。堤防整備が始まったところだったらしい。
昭和42年の佐世保市の集中豪雨を思い出す。労災病院に避難した。
河川は放っておくとどんどん変わっていく。
堤防つくりはバランスを考えながらやるので難しく時間もかかる。

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-09-11 07:37 | ラジオ

「恐ろし屋」

こういう特化したWeb漫画も楽しい。
アワーズにも描いていた高港基資さん、
Michao!でいっしょだった洋介犬さん、
「鏡四朗!鏡四朗!」・・・知ってる人少ないだろうが、好きだったんだよ
・・・の外薗昌也さん
なんてけっこういい面子が。
どういう運営をしているのかな?
読む側には関係ないんだけど・・・

鏡四朗!を外薗さんはどう思っているのかな。
森秀樹さんは「タイムタイム」のはなしとかすると・・・喜ばないらしい。
会うことないと思うけど、会ったら気をつけよう。

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-09-02 07:35