告別式

昨日はナポレオンやセキガハラのアシスタントを10年やってくださった坂上さんの告別式でした。
ふたりで仕事した時間が長かったこともあり、ずいぶん長いこと話し相手になっていただきました。
すべてラジオを聴きながらの無駄話ですが。
コーヒーカップを見るたびに、戻って来て手伝ってくれる気がして、
亡くなられた実感がないです。

奥さんが気丈な方で、あのご家族に囲まれて坂上さんは幸福な人生だったと思います。
妹さんがずいぶん泣いておられて兄妹愛にも恵まれていたようです。
享年57歳。
森田じゅんさんや、平松伸二さん、三浦みつるさん、猿渡哲也さんも来ておられました。

長いことお世話になりました。
お疲れ様です。
寂しくなりました。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-30 13:21

タンプル塔の再現

かわいそうなルイ17世。


[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-19 07:59 | ナポレオン

戦国武将列伝WEB

戦国武将列伝WEBができた。
まだ、未完成らしいが。
たしかにタイトルバックが味気ない。
いずれ派手派手か渋渋になるだろう。
よかったらみんなみてねー。

リイド社は「トーチ」「リイドカフェ」とインターネットに力を入れている。
が、収益を得るのが大変のようだ。
なんにしろトーチの
「太郎は水になりたかった」
の単行本が出るのはうれしい。

面白いと思うんだ、僕は。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-11 07:14 | Web漫画

セキガハラ、アップ

セキガハラepisode20できた。
残りあと数話。
クライマックスをだらだらやる余裕はない。

今日からナポレオンネーム。

怪談の紙芝居を作りたくなった。
忙しいと趣味をやりたくなる。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-05 09:13 | 漫画

ゲーム「夜廻」

ちょっと気になっているゲーム「夜廻」(よまわり)
有名なフリーゲーム「Ib」(イヴ)の匂いがする。
・・・影響がないわけがないとおもうんだが。
面白そうではある。

プレイステーションの「トワイライトシンドローム」
今見るとしょぼいんだろうが、当時はアレで十分楽しかった。
アーカイブにあるだろうか。
トルネコとときメモを足したようなゲーム
「アザーライフ・アザードリームス」とかも遊んだなあ。
なぜアーカイブしない?
今さらやらないと思うけど。
実況で探してみようかな。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-10-04 07:56 | ホラー