広告です。


セキガハラ5巻。
12月24日発売。
アマゾンはクリスマスイブまでにお届けーだって。
イブに読む漫画かどうかはさておき・・・次の6巻は最終巻。
5巻まで読んでオチがわかる人がいるかもしれないが、しーっでよろしく。
あ、速水さんも本が出るのか。


おおー。2冊とも12月22日発売だと?すごい。
そして、すでに出ているが横尾さんの「百人の半蔵」3巻。
犬が、、、カムイ伝か!

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-12-21 15:23 | 漫画

セキガハラ 廉価版

セキガハラの廉価版が出ます。
12月半ばから一部のコンビニに並ぶ模様。
出るのは2巻まで。1巻に単行本2冊分の内容。(分厚い)
コラムは含まれません。
1冊550円。安い。
つまり単行本4巻までが1100円だ。
ちなみに作者に入る印税が6%(実売の)なのだ。
ぶぶぶ・・・
売れてくれ。
そして月末発売の5巻を買うんだ。
んで6巻が最終巻となる。
26日発売号では巻頭カラーやっています。
戦いの舞台は関が原に、ってか、いきなり始まります。

戦国武将列伝HPに画像が上がったら貼ります。

・・・あー、もうコンビニに並んでるじゃん。
貼ろう。
みなさんよろしくー。
c0283304_8385253.jpg

[PR]
by hasegawatetuya | 2015-12-16 08:20 | 漫画

セキガハラの5巻が出るにあったって
秋葉原書泉ブックタワーさんにペーパーを描かせてもらいました。
c0283304_648088.jpg

本を買うなら秋葉原ブックタワーだ。
正月3日間は8時閉店になるので気をつけよう。
アオバ自転車店13巻のペーパーもあるぞ。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-12-08 06:33 | 漫画

ハッピバースデー内視鏡

日曜日にセキガハラ原稿を編集部に送り(データで)
昨日は病院。
前日から食事制限。
当日は絶食。
カンロ飴なめて我慢。
朝から2リットルの下剤を飲んで電車で病院へ。こわー
昼までには便はただの水になっていた。
2時半にお尻から内視鏡。
麻酔を打ったので、検査後しばらくベッドで寝る。
起きたら説明。
医師から「治ってます」と言われた。
ばんざーい。
野生動物なら死んでたな。
闘病漫画描くにしても、薬飲んだだけなのでえらく地味になるのだが、
描く機会がないとも限らない。ネタとしてとっておこう。
アシさんと一緒に闘病に入った時は
「こりゃ終わったな」と思ったけど、
ナポもセキガハラももうちょっと続くのだった。
来年6月に完治したかどうか再検診。
[PR]
by hasegawatetuya | 2015-12-08 06:02 | 健康