ナポレオン 電子書籍

Twitterに朗報が。
おお?!編集部が動いてくれたのかな。
きっとあなたのおかげです。↓

『ナポレオン ~覇道進撃~』10巻見終わった。 大陸軍戦報告、カバー裏までキチッと収録されるようになっている。電子書籍でも収録してくれという要望を7~8巻くらいの時に前送ったけど聞き入れてくれてるのがとても嬉しく思う。ありがたい。2016年6月28日 15:07
川尻忍
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-06-29 09:48

戦国武将列伝 休刊

戦国武将列伝が休刊しました。
c0283304_9275459.jpg


「どうりでセキガハラがドタバタして終わった」

「休刊に巻き込まれたな」

と勘ぐる読者の方がいそうなので、真相を言いますが、

「セキガハラ」は契約上の理由で連載開始当初からこれくらいの長さで、
連載半ばには「あと〇話」と終わりが決まっていた珍しい漫画なのです。
最後がドタバタに見えたのは、作者のバランスの悪さというか、
話が加速したみたいでいいかなーと思ったんです。
休刊って最終回まで知らなかったしー。

もしかしたら編集部が「セキガハラ」最終回に休刊を合わせてくれた可能性もありますが、
そこは怖くて訊いていません。
もしそうなら下剋嬢にダジャレでイヤミ言われる。

そんなわけで風呂敷はちゃんとたたんだつもりです。
最終巻の6巻が8月22日に出るのでよろしくー。
結構描き直しました。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-06-29 09:35 | 本、映画

ガルパン

立川でガールズ&パンツァーの爆音上映を見てきました。
キャラも戦車も知らないので、何が起こっているのか半分くらい理解できなかったけど、すごかったー。
昔、宮崎駿さんが豚の映画を作るときいて、こんなのかなー・・・と想像した、まさにそれ。
実時間はわからないけど、半分以上がドタバタ戦車戦だった印象。
買ったポップコーンは手つかずで帰ってきて、今食ってます。
これからちょっとづつTV版見てキャラを憶えます。

席が空いていれば続けてマッドマックスも見ようかと思ったけど、
あんな爆音上映続けてみたらシェルショックになっちゃう。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-06-28 07:48 | 本、映画

コミックシーモアにて「セキガハラ」全巻(1~5)が30%オフ
期間:6月24日(金)00:00~6月30日(木)23:59
だそうです。
よろしくね。
あ、今見たらAmazonも安売り中だ。
6月26日発売の「戦国武将列伝」は「セキガハラ」(最終回)が巻頭カラー。
なぜかラスボスのあいつが何かをしようとしていますが、、、
三成たちは生き残るのか?
大団円です。読んでねー。

ナポレオンではランヌ元帥が亡くなりました。
残念、この漫画の魅力の結構な部分がごっそり削れて僕も痛いです。
もータイトル変えたほうがいいんじゃないかなー。
ろくなタイトルにならないけど。

先月はセキガハラの最終回とランヌの死と、趣味で書いてるエロ小説とSF小説の4本同時進行で、
わけわかんなかったです。
後半の二つは勝手にやってる、自業自得ですが。
[PR]
by hasegawatetuya | 2016-06-22 22:44 | 漫画