A・ダーレス「淋しい場所」
子供たちがおびえる場所がある。
昔は死ぬほど怖かったが、年を取るにしたがって平気になる。
数十年後太った子供が殺される。
逃げ足がおそく、押しつぶされている。
怯えていたころの僕たちが怪物を作ったんだと思う。
街灯が立ち暗くなくなる。
あの怪物はどこかにいくんだろう。

コストラー「水浴」
つい子供に乱暴に接してしまう父親。
泳ぎを教えようと水に放り込む。
子供は水から浮かんでこない。
慌てるが、結局子供は水死。
「ああ、なんということだ、ああ」

E・テイラー「蠅取り紙」
ピアノを習いに行く少女。バスの中で不気味な男に絡まれる。
「子供が好きなんだ」
女の人が男を追っ払って助けてくれる。
「お茶でも飲んでいきなさい」女の家に呼ばれる。
そこにバスの男がはいってくる。少女は青ざめる。
女が笑う。お茶は三つ出ている。

R・ダール「女主人」
宿に泊まる。宿帳に書かれた名前に見覚えがある。
「あなたきれいね。彼もきれいだった。その鳥のはく製私が作ったの。
その犬も。生きてると思ったでしょう。お茶を飲んでね。
行方不明になった学生さん?いいえ、今も4階にいるわよ。
彼はお茶が大好きなの」

アイリッシュ「爪」
殺人現場の金庫をこじ開けた犯人。現場に爪が落ちている。
食事を届けるレストランをあたる。爪のないボーイがいる。
刑事が来たので、金を燃やし、指を切り落とす。
刑事たちが指を探すが見つからない。逮捕できなかった。
20年後、一度だけ客から苦情があったと店主が言う。

ブッツアーティ(Dino Buzzati) 「何かが起こった」1954年
北へ向かう列車。10時間は止まらない。
だが道行く人が皆南に逃げている。
対向列車は満杯。駅もごった返している。
目的地が近づく。人はだれもいない。何もわからない。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-09-29 19:05 | ネタ

マンガボックスで「セキガハラ」が配信されます。
配信開始:【10/13(木) (※ 先読み10/6)】 から
更新頻度:週1回
ページ数:1話づつ
よかったら読んでください。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-09-23 07:44

セキガハラ6巻CM

セキガハラ6巻告知動画がyoutubuにアップされました。
発売からだいぶたってますが、よかったら見てください。
僕が見せてもらった秋葉原で流れたバージョン?はナレーションが入っていたけど、
アレはレアになるのかな。
声優さんの権利とか大人の事情があるんでしょう。
気になる人は文字を大声で読めばいいのだ。そんな感じ。


[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-09-14 16:35 | 漫画

今月3日にスタートした通販大手アマゾンジャパンの電子書籍読み放題サービスで、人気のある漫画や写真集などがラインアップから外れ始めた。サービス開始に合わせて多くの書籍をそろえようとしたアマゾンが、出版社に配分する利用料を年内に限って上乗せして支払う契約を締結。しかし想定以上の利用が続いて負担に耐えきれなくなり、利用が多い人気本をラインアップから外し始めたとみられる。

(朝日新聞デジタル2016年8月31日05時03分)

まさかと思い念のために見たら、外されてた!
「セキハハラ」は人気タイトルだったのかー
嘘つけ。どこでも話題になってないぞ。
今をときめかないセキガハラまで外すとは、どれだけ予算不足なんだ。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-09-02 07:29 | 漫画

セキガハラ

セキガハラ6巻(完結)が8月22日にでます。
この日から1週間秋葉原の駅でプロモーションビデオが流れるそうです。
ついでの時にでも見てください。
そのうちyoutubeでも流れると思いますから、そちらでもどうぞ。

秋葉原書泉ブックタワーにはペーパーとボードを書きました。
柱にキャラ表まで貼っていただいて、
ブックタワーさまさまです。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-08-17 13:21 | 漫画