へバーデン結節

第一関節が痛いので、これかもしれないと思いメモ代わりに。

へバーデン結節

40歳すぎの女性に多いらしい。
少し違和感がある程度なのでちがうかもしれない。
痛風のけがあるので、こちらも疑わしい。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-08-08 08:11 | 健康

amazon Unlimited

8月3日、
Amazonが月額980円の電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を日本でスタートした。
すでに同様のサービスが多く存在しているだけに、ユーザーの反応が注目されているが、
ネットでは“エロ”コンテンツの充実が話題となっている。

・・・だそうですが、「セキガハラ」も全巻よめます。
よろしくね。
「ナポレオン」は、ないです。ごめんさい。
要望は画報社に言うてね。

真面目な話、エロコンテンツは普及のカギになると思います。
いいことかどうかはさておき、
毎月DMMでエロ漫画1000円以上買ってるからなあ。
しかも全部Kindle
古本屋の店員が女になったからも~売りに行きたくないよ。

追記 8月末を持ってKindle Unlimited対象から外されました。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-08-07 07:42 | 漫画

ご当地怪獣総進撃

「ご当地怪獣」これいいなあ。
シンゴジラが好評のようなのでこちらも広まるといいのだが。
図鑑も出てるみたい。
佐世保をやるとしたらバーガーより造船のほうが格好良さそーだが、
市が望むのはバーガーだろうな。



科楽特奏隊「ウルトラマンレオ」


[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-08-07 07:29

実家に帰省

7月21日(多分)から7月30日まで実家(佐世保)に帰省しました。
もう何年も
「せめてひと月に1日休みが欲しいなああ」
という生活だったので10日とかゴージャスデラックス連休なのだが
その実態は、炎天下でごみ屋敷の整理という重労働。
蒸気洗浄クリーナーを発掘して、
「なんでこんなもん買ったんだ」と文句を言うと
「台所の油べたべたをきれいにしようと思ったんだ」と言われて
暑い中、台所の蒸気洗浄をやらされる地獄。
(確かに油汚れは落ちた)

トラック何台分のごみを出したのか。
それを仕分けて捨てに行く。
なんで田舎の人ってあんなにモノをため込むのだろう。

ゴミを捨てる漫画というのも結構いいんじゃないか。
断捨離で共感得られそうだし。

帰るころには床が見えてました。
天井まで積みあがって、出すも入れるもできない押入れの布団も
半分になってよかった。
父上、母上、もういらんものを買わないでください。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-07-31 08:13

ナポレオン 電子書籍

Twitterに朗報が。
おお?!編集部が動いてくれたのかな。
きっとあなたのおかげです。↓

『ナポレオン ~覇道進撃~』10巻見終わった。 大陸軍戦報告、カバー裏までキチッと収録されるようになっている。電子書籍でも収録してくれという要望を7~8巻くらいの時に前送ったけど聞き入れてくれてるのがとても嬉しく思う。ありがたい。2016年6月28日 15:07
川尻忍
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-06-29 09:48