ネットラジオ ザ・ノイジーズ聞きました。
笑った。
有難いことに楽しげに話題にしていただき、聞いてるこっちも楽しくなる放送でした。
しかし読んでない人には、何が何だかわからん放送になってるのでは。
わけわからん漫画の話だからそうなるのだが。

かって民放で放送した「関ヶ原」だが僕も見た。
当時豪華キャストと製作費が話題になり、
テーマ曲もかっこよかった。
僕の関ヶ原知識もほとんどあれ。
三船敏郎演じる島左近がえらく格好よかったので、
「セキガハラ」ではのんべえのろくでなしな島左近になった・・・
という風に、ある意味ねじれた元ネタにしている。

雑誌が無くなるか、打ち切りにならない限り最後まで書いて、
広げた風呂敷をたたむぞー。おー
こうしてせっかく話題にしていただいているので、
売れるように頑張ろう。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2013-07-11 09:20

第487回 ネットラジオ ザ・ノイジーズ 本日のお題:長谷川 哲也の「セキガハラ」について語ろう!

語るんですか。
話題にもなってないのに。
ネットラジオの人に引っかかる要素が「セキガハラ」にあるのか、
もしくは、単にものすごい数の漫画がお題に取り上げられているのか。
にしてもさすがラジオマンはアンテナを張っている。
ラジオマンのアンテナの感度が良すぎて、
一般の人には電波が感じ取れなかったという落ちにならないことを祈りつつ
これから聞きます。

いや、もうすぐアシが来るから、夜アシが帰ってから聞こう。

もなさん暑いので熱中症にお気をつけて。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2013-07-10 06:30 | ラジオ

3枚で3000円

「トゥルー・グリット」
「ブロードウェイと銃弾」
「ホーリーグレイル」
を買う。

「トゥルーグリット」はジョン・ウェインの「勇気ある追跡」のリメイク。
見比べると面白い。
女の子が一番違って見える。
にしてもいい話だ。
自然描写はため息もの。

「ブロードウェイと銃弾」
芸術家と凡庸の人間とは。
これは「アマデウス」のアナザーストーリー。
真の芸術家は思いもかけないところに。
「アマデウス」に劣らず大傑作。


「ホーリーグレイル」
娘が見たら喜ぶかなーと思って。
昔見たときは面白かった。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2013-07-05 09:16

諸星大二郎

ビッグコミック。「闇綱祭り」諸星大二郎
あいかわらずいい。
コミック乱「剣術抄」とみ新蔵
・・・来てるな。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2013-07-01 06:35 | 本、映画

プレイステーションででたsimple1500シリーズのバカゲーム
「THE スナイパー」はオンライン販売で300円。
300円なら買いだ。

レビューはこちら。

実況プレイはこちら。

脱力感あふれる画面に池田秀一の本気の演技。脳にくる。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2013-06-03 08:33