ガルパン

立川でガールズ&パンツァーの爆音上映を見てきました。
キャラも戦車も知らないので、何が起こっているのか半分くらい理解できなかったけど、すごかったー。
昔、宮崎駿さんが豚の映画を作るときいて、こんなのかなー・・・と想像した、まさにそれ。
実時間はわからないけど、半分以上がドタバタ戦車戦だった印象。
買ったポップコーンは手つかずで帰ってきて、今食ってます。
これからちょっとづつTV版見てキャラを憶えます。

席が空いていれば続けてマッドマックスも見ようかと思ったけど、
あんな爆音上映続けてみたらシェルショックになっちゃう。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-06-28 07:48 | 本、映画

コミックシーモアにて「セキガハラ」全巻(1~5)が30%オフ
期間:6月24日(金)00:00~6月30日(木)23:59
だそうです。
よろしくね。
あ、今見たらAmazonも安売り中だ。
6月26日発売の「戦国武将列伝」は「セキガハラ」(最終回)が巻頭カラー。
なぜかラスボスのあいつが何かをしようとしていますが、、、
三成たちは生き残るのか?
大団円です。読んでねー。

ナポレオンではランヌ元帥が亡くなりました。
残念、この漫画の魅力の結構な部分がごっそり削れて僕も痛いです。
もータイトル変えたほうがいいんじゃないかなー。
ろくなタイトルにならないけど。

先月はセキガハラの最終回とランヌの死と、趣味で書いてるエロ小説とSF小説の4本同時進行で、
わけわかんなかったです。
後半の二つは勝手にやってる、自業自得ですが。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-06-22 22:44 | 漫画

上野樹里

上野樹里さんが平野レミさんの息子と結婚したといま知った。
ナポレオンの遠縁になったのか。
平野さんの早口で姦しいしゃべりを聞くと、
ナポレオンもこんなだったのかと、ちょっと思う。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-05-31 06:50 | ナポレオン

半額キャンペーン

リイド社からの申し入れで
「セキガハラ」の電子本の
半額キャンペーンをやります。

・・・もう最終回間際だから、
コミケの終了間際のたたき売り的なやつなのかな。
持って帰るの重いから100円で、みたいなー。

「バーロー、定価で買っちまったじゃねーか」のお客さん。
ありがとうございます。
それが定価ですから、半額が異常なのです。
てゆーか、ごめんなさい。

ebook japanで4月26日から5月9日まで
1巻から5巻のセットが半額
だそうです。
売れてたら値引きとかしないんだろうな。ははは。
他の値引きセールやってるのも全部売れてない本のはずだ。
怒らずに、憐れんであげようじゃありませんか。

今月の「セキガハラ」ですが、
「宇宙家族カールビンソン」のオマージュです。
あさりよしとおさんも描いておられる雑誌なのでリスペクトです。
指摘される前にゲロりました。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-04-22 21:05 | 漫画

予定通り上がった。
明日はセキガハラ(最終回)の打ち合わせ。
次の作品を考えなくては。
どこに持ち込もうかな。

星野さまがいつの間にかアワーズ副編集長になっておられた。
ついこないだ「新入りでーす」と挨拶していた気がするが、
あれから何年たったのか。

かってイスラム(ファーティマ朝だったか)のハーキムという王子がトカゲに似ていたので、
後ろ盾になっていた宰相が「トカゲ」と呼んでいたのだが、ハーキムは王になると
「トカゲが竜になったぞ」と言ってその宰相を殺してしまった、という
始皇帝と呂不韋そっくりの話がある

・・・のを思い出した。
初々しい新人編集のイメージなんかを憶えていると大やけどをするのだ。
くわばらくわばら。

ちなみにハーキムは奇行で有名で、一種の恐怖政治を行い最後は行方不明になった挙句、
いつか戻ってくるという都市伝説に・・・
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-04-20 13:57 | 漫画