百人の半蔵

横尾公敏著「百人の半蔵」の4巻(最終巻)で関が原の戦いをやっている。
これがデタラメの上にスペクタクルに継ぐスペクタクルという
完全にこちらの営業妨害としか思えないのだが
面白いのでよろしかったらどうぞ。
まさか大石内蔵助とあの将軍まで出てくるとは。


「百人の半蔵」に比べるとだいぶおとなしく見えてしまいますが
こちらの「セキガハラ」もよろしくお願いします。
2月26日発売の戦国武将列伝では三成があることに気が付きますが、
うまくいきますかどうか・・・


無彩限のファントムワールドはあの小さいティンカーベルみたいな子がいらないと思うのだが、
なんかスターウォーズのジャージャみたいで・・・つらい。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-02-23 08:23

雑草

土曜ワイドより、
「暮らしにプラス週末ブックガイド」では「たたかう植物」の著者で農学博士・稲垣栄洋さんが植物のユニークな生存戦略について語ります。

セイタカアワダチソウは根から毒を出して、他の植物の発芽を抑える。
最近、昔ほど繁茂していないのは、その毒で自家中毒を起こしているらしい。

雑草と呼ばれる植物は、植物同士の生存競争に弱い種。
そのため、他の植物が育ちにくい場所、
よく踏まれる場所、コンクリートのすき間などから生える。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-01-23 08:12

エジコイ! ドラマ

エジプト神と恋愛するスマートフォン向け乙女ゲーム「エジコイ3 件!~エジプト神と恋しよっ~」



娘(中三)が変な乙女ゲームならこれだろと教えてくれた。
出オチだ。
もうこのジャンルは骨までしゃぶりつくされているのでは。

NHKの土曜ドラマ「逃げる女」が佐世保が舞台と聞いた。
ちょっと見てみようかな。
「坂道のアポロン」ファンなら・・・いやどうだろ。

セキガハラに伊達政宗、小西行長も出してと言う読者の声があって、
描いたんだけどネームで没ったよ。
「最終回間際でやること山ほどあるのに、この期に及んでなに新キャラ出しとるんじゃい!」
ってことで。
まーそりゃそうだー。
ページ足らないのはわかってますー。
伊達ちゃんは喧嘩っ早いくせに思力が陰険でいいかなと思ったんだが。
残念、つーかごめんさい。
真田親子は出したから許してくれ。
なんかちがう?
じゃあNHKで「真田丸」見ようぜ、面白いらしいぞ。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-01-19 07:47

「バラに隠されしヴェリテ」

乙女ゲームだって。
ロベスピエールやダントンやルイ16世やラファイエットを攻略できるぞ。
おおお・・・二股かけると首が飛びそうだ。


ロベスピエール 
フランスの大学生。野心家で愛想がない、頭脳派知的タイプ。
一見してクール系キャラクターだが意外な面も持っている。自分が納得出来るまで追求する事が多く、しつこいとよく言われる。ダントンとは知り合ってまだ数年足らずだが、腐れ縁のような関係である。

・・・童貞ではないのか。
ヴェリテってなんすか。vitaで出るんですか。
そうですか。
ちょっとフェルゼンにたらしこまれて、メロメロの性処理道具にされたい気もしますが、
まあ、ダントンあたりがいいのかな。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-01-18 08:40 | ナポレオン

amazonやらLINE漫画やらソク読みやらで
「セキガハラ」1巻期間限定無料キャンペーンやっています。
よろしければ見てください。

・・・1巻を買ってくれた人の言いたいことはわかります。
ごめんよー。
リイド社もいろいろやんないとあれだなと、あの手この手なのだ。
次の最終巻の着地は結構いいと思うんだけどなー。
まー最新刊の売り上げに繋がればよしとしよう。
前にアマゾンで落とした期間限定のセキガハラ、
今も読めるんだが・・・
落とせるのが期間限定だったのか。
もー、落としとけ落としとけ。
[PR]
# by hasegawatetuya | 2016-01-13 11:27 | 漫画